hotelalps’s blog

きまぐれ更新

大阪・梅田 第二ビル スリランカ料理 コロンボ

今日は新地ではなく仕事の合間のランチタイムに食べた

食事を書きます。大阪は梅田にある第二ビルの地下1階に新しくできた

スリランカ料理店 コロンボという店。前はインド料理のヒマラヤという店だったとか

ランチタイムにスパイス食べて元気になるか!と思って行きましたが

周りの店はランチタイムなので混んでますが、この店はガラガラ。

入店すると若いスリランカ人男性が、けだるそうに席を案内します。

で、思ったのがこのスリランカ男性の身だしなみ・・・・

安いTシャツ1枚に、顔は無精ひげ・・清潔感が感じられません。

この時点でもうアウト・・・

席に座ってメニューを見て、コロンボセット¥950円を注文

f:id:hotelalps:20170105123010j:plain

頼んで10分もしないうちに登場。早速食べて思ったのが、、

ご飯がベチョベチョ過ぎて噛めないし、ルーも安っぽいし、

野菜も冷蔵庫に長期保管したような感じの味のない安物丸出し・・

混ぜ合わせて食べてもなんだコレ。。正直マズイ・・

これは客が入らないのも納得。すぐ近所の日本人がやってるカレー屋は行列出来てた!

食べるのも一苦労するわ・・シナモンかなんかわかんない実が丸ごと入ってるので

噛むと匂いがきつくて吐き気もします。何を食べてるかわからないまま完食を目指します。これで¥950とは、、ランチに失敗したわ~。風俗言ってフリーで入って

地雷を引いたような感じです。サラダはまずくて残しました。デザートのヨーグルトも

何があるかわからないので残しました。そしてドリンクがサービスという事で

ホットチャイを注文。で、この若いスリランカ人が作り置きしたようなポットから

チャイをコップに入れて持ってきますが、持ってくるのもスプーンの受け皿部分を

親指で押さえながら持って来たのを見て完全アウト。スタッフはひたすらスマホで遊んでばかり。水の注ぎ足しも出来ずに何にも出来ません。。日本人の若いスタッフも居ましたがやる気なく遊んでばかり。入り口で遊んでるせいか客は入りません。こんなスタッフ達に働かれてこの店の社長は大丈夫なのか?

とにかく清潔感が感じられずにもう帰りたい一心でした。

で、このチャイは飲んでみても味がない、、砂糖入れてもダメでした。

食べた後にお腹壊さないか心配になって、これから仕事に集中できるか不安。

安いTシャツの接客は安い内容の食事、安い内容でした。

こんな店にはもう行きません。

インスタントカレーの方が断然旨い。